ひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽井沢

  作成日時 : 2007/09/14 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像
画像

台風9号で木が倒れてきて、男性が亡くなりましたが、台風の翌日軽井沢に行きました。
木があちこち散らばっていました。
お昼を食べようかと思ったら、停電中で、ほとんどの店が休業してました。
また、国道も不通だったようで、観光客もまばらでした。
おじさんとおばさんでやっているらしい、カレー屋さんだけが開いていました。
扇風機もつかない中、カレーを食べました。暑かったです。
どの辺が避暑地?と疑問でした。
でも、少し歩くと、木に覆われた別荘地域、そこはやはり涼しかったです。

軽井沢は、かつては宿場町だったそうですが、すたれてしまっていたそうです。カナダ人の宣教師が、自分の国に似ているとかで別荘を建て、他の外国人にも紹介したのが始まりだそうです。そのあと日本の高貴なお方たちも、軽井沢に別荘を作るようになったんですね。
今の天皇、皇后両陛下のテニスコートの恋も、この軽井沢でした。

暇とお金があって、使用人もいるなら、別荘もいいでしょうが、私は安ホテルで満足ですね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
軽井沢 ひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる